--/--/--


pagetop

2011/09/05

カンパーニュさん(周南市)

数年前に近所に開店した、待ってましたのパン屋さん、その名も“カンパーニュ”。
店をただ一人で切り盛りする女主人は、かつて地元でパン教室の先生をしていたらしい。
ここのパンは小麦を発酵させた自家製酵母を使った、なんだかとてもなつかしい味のするものばかり。
私のお気に入りは、比較的食パンに近い“プルマン”と、店主開発?の“古代小麦のカンパーニュ”。
いずれもシンプルな原材料の小麦の風味が味わえるリーンなパン。

DSCN2004_convert_20111009113701.jpg

DSCN2005_convert_20110906162956.jpg

DSCN2009_convert_20110906163517.jpg


自宅の一部にちょっと店開いてみました、って感じの、パン同様シンプルな店構えで、あまりに素っ気ないので、いつも行くたびどうにかしてあげたくなってしまう。
店主本人も同じく飾り気のないナチュラルな雰囲気。

DSCN2003_convert_20110906161423.jpg



カンパーニュ地図
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
